いまにすべてを。

名古屋で働く33才です。おひとりさまフォーエバーな予感、でもそれもいいかも。主に雑記、食・本・健康・株について。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美術館】ブリューゲル展 in 豊田市美術館

天気がいい日の豊田市美術館は、美術館自体もとってもきれい。 GWということもありそこそこ混んでいたけれど、駐車場もサクッと停めれたし許容範囲内◎ 色鮮やかな、赤×黒!みたいな派手な絵が多かったけれど、個人的には山村を描いた作品がよかったなあ。 特…

クレンジングしない美容。

20代の後半から、肌の調子が微妙だな、、と思うことが増え、ネットで皮膚科医の意見をよく読んでいました。 その中でピンと来たのが、あいこ皮フ科クリニックの先生のブログで読んだ、"顔は、たとえ化粧をしていても、クレンジングを使わず、石ケン素地だけ…

春の保湿祭り。

4月は、株の銘柄探しでスマホを見すぎたり、ICLの検査で目がしょぼしょぼしてたりで、 目元がいっきに老けた(゚ω゚;) これはやばい!と思い、早めに寝るようにしたんだけど、それだけじゃ足りず。 急遽、春の保湿祭りです。 めっちゃこまめに、主に乳液を塗り…

【ふるさと納税】サーティワンアイスクリーム商品券500円×8枚

ダブルを8人分買って、まだ1枚残ってます(^_^) やっぱり、サーティーワンってすっごくおいしい。 また欲しいなあ。

IKEA長久手はごはんがおいしい。

家具に興味のない人は、人の多さに酔うだけかも~と思うけれど、 一度は行ってみたかったIKEA。 こちらはレストランです。 食堂のよう。 ミートボール、フィンランドを思い出す! おいしかったです。 家具や雑貨は一切買わず(笑) でも、ちょっと海外旅行をし…

私が難関国立大学を出て得たもの・失ったもの。

名古屋大学を卒業して10年が経ちました。 学歴、は、今も、これからも、どんどん価値を失っていくものなのかもしれません。 でも、ふと思うことがあり、このブログを書いてみようと思いました。 10年前にはわからなかった、私が得たもの・失ったものについて…

【山歩き(愛知)】岩屋堂公園

途中、愛地球博公園やIKEAの渋滞に巻き込まれながらも、無事行ってきました! 岩屋堂! テンションが高いのは、最近ちょっとした登山にハマっているからです。 展望台までは、なかなか勾配の激しい道。岩が大きいです。 ゼーゼー息を切らし、ちょっと休憩を…

土岐アウトレットにはチャイルドウーマンがある。

長島アウトレットにはマーガレットハウエルがあり、最後まで迷ったんですが、、 渋滞になることが少なく、駐車場はタダで、何となく空気もいい感じの土岐アウトレットへ。 GWの朝11時。 渋滞にも引っかからず、そこそこ混んでいるくらいのレベル。 ありがた…

山口メンバーと「恋は雨上がりのように」

テレビで連日流れる山口メンバーのニュースと、 昨日読み終えたばかりの「恋は雨上がりのように」。 恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)作者: 眉月じゅん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/01/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) …

HUNTER×HUNTERのオーラ系統診断。

昨日は朝の通勤電車でこれやってましたよ。。 W×H --- 系統診断 アメトーークでHUNTER×HUNTER大好き芸人がやるらしく。 HUNTER×HUNTER大好き友だちからリンクが送られてきたわけです。 私は勝手に自分は変化系だと思っていたけれど、特質系でした。 HUNTER×H…

非劣化3ヶ条。

高須クリニックの高須先生の非劣化3ヶ条、 ①睡眠 ②保湿 ③ややぽっちゃり 最近よく思い出しては、早く寝たり、基礎化粧品を振りかけたりしている。。 目元のたるみやしわがほんと気になって。 ちなみに劣化3ヶ条は、 ①体重の増減 ②日焼け ③ネガティブ だそう…

【食】あぶり杏仁豆腐おいしすぎ。 in 由乃 (名古屋栄)

由乃は、錦三にあるもつ鍋・タンしゃぶ鍋のお店。 もつもタンも、めっちゃおいしい。 味が、濃くて、甘くて。 でも、私がハマったのはあぶり杏仁豆腐。 あぶり杏仁豆腐。 杏仁豆腐とプリンとクリームブリュレを足して足して足しきったおいしさ。 これだけ食…

異性に後ろから抱きしめられる夢。

会社で真向かいに座っているYさん(男性、独身、同い年)に、後ろから抱きしめられる夢を見た。 朝目が覚めて、いや、まじ、これ…と思うも、見てしまったものはどうしようもない。 そのまま出社し、目の前にYさん。 勝手に超気まずい。 仕事の合間に夢占いで調…