いまにすべてを。

名古屋で働く33才です。おひとりさまフォーエバーな予感、でもそれもいいかも。主に雑記、食・本・健康・株について。

【美術館】ブリューゲル展 in 豊田市美術館

天気がいい日の豊田市美術館は、美術館自体もとってもきれい。


f:id:mori_lala:20180505200624j:plain


GWということもありそこそこ混んでいたけれど、駐車場もサクッと停めれたし許容範囲内◎




色鮮やかな、赤×黒!みたいな派手な絵が多かったけれど、個人的には山村を描いた作品がよかったなあ。


特に、水浴びの絵。
画面前方は水浴びの場面含め暗いんだけど、蛇行する川の流れと共に、ずーっと遠くまで見渡せるような構図で。
遥か向こうは、霞がかっていて。
小さな絵なのに、すごく大きな、広い景色を見ているような気分になりました。ああ、この絵をずーっと見ていたいなあって。。


展示後半は珍しく撮影OK。


枯れかかった花の絵(たぶん)。
色使いが素敵で、花の絵なのに茶色っぽいし、青っぽい。


f:id:mori_lala:20180505205102j:plain


こちらは大理石!に描かれた虫の絵。


f:id:mori_lala:20180505205225j:plain




あんまり期待していなかったけれど(失礼)、楽しかったなあ。。