いまにすべてを。

名古屋で働く33才です。おひとりさまフォーエバーな予感、でもそれもいいかも。主に雑記、食・本・健康・株について。

【山歩き(愛知)】岩屋堂公園

途中、愛地球博公園やIKEAの渋滞に巻き込まれながらも、無事行ってきました!


岩屋堂!


f:id:mori_lala:20180504191834j:plain


テンションが高いのは、最近ちょっとした登山にハマっているからです。




展望台までは、なかなか勾配の激しい道。岩が大きいです。


f:id:mori_lala:20180504192029j:plain


ゼーゼー息を切らし、ちょっと休憩をはさみつつ、登る登る。


平らな道に出た時の、サーッと抜けていった風が、忘れられない。ほんと気持ちよくて。


頂上!
名駅周辺が見えます。
そこだけビルが林立しているからわかりやすい。


f:id:mori_lala:20180504192601j:plain


それから大滝へ。


f:id:mori_lala:20180504192832j:plain


上の写真のような平らな道は一瞬で、今度は下る下る。
私はランニングシューズだったので、2度滑りました。
なかなかアドベンチャーな道です。


下りきると、川沿い。


f:id:mori_lala:20180504192945j:plain


それから200mでゴール!大滝です。


f:id:mori_lala:20180504193057j:plain


滝って気持ちいいなあ。。
マイナスイオン吸収。
水にも触る。キーンと冷たい。
しばらく休憩。


それから川沿いの道を戻って終了。
この行程で1時間でした。




同じ登山でも、滝があるとテンションが上がりますね。
今回は滑りの危険を感じたので、次回までにせめてハイキングシューズを買おうと思いました。