いまにすべてを。

名古屋で働く33才です。おひとりさまフォーエバーな予感、でもそれもいいかも。主に雑記、食・本・健康・株について。

山口メンバーと「恋は雨上がりのように」

テレビで連日流れる山口メンバーのニュースと、


昨日読み終えたばかりの「恋は雨上がりのように」。



男女の年齢差がほぼ一緒で、でも展開が全く異なっていて。


そんな気はなくてもいろいろ考えてしまう。




世の中、どっちが多いかって言ったら、たぶんブレーキをかけて生きている人が大半。


日常から、飛び込んだり、進んだりできる人は一握り。


だから小説や映画は、"飛び込んだり、進んだり"しようとしている人を描くし、人はそれに感化されたり憧れたりするし。




でも、ブレーキをかける人の美しさを描いたのが、「恋は雨上がりのように」なのかもしれない。




面白みも、もしかしたら度胸もないのかもしれないけれど。


でも、大切なものをちゃんと大切にしている気がするんだよなあ。